写真をブラシ風の形で切り取った見せ方が絶妙におしゃれな国産パワーポイントテンプレート Pollux

Pocket

Pollux

写真の使い方がかっこいい国産の超おしゃれなテンプレートです。

ブラシで描いたような形に写真を切り抜いてはめ込むことができます。

Photoshopで加工しなくとも、かっこいい写真の切り抜きができるようになっています。

パワーポイントってこんなこともできたのですね。このテンプレートで初めて知りました。けっこうパワーポイントも奥が深いです。

写真の埋め込み

まずは写真のアイコンをクリックします。

ファイル選択のポップアップが立ち上がりますので、埋め込みたい写真を選択します。

写真が切り抜かれた状態で埋め込まれます。

フォント

注意点としては、パワーポイントのテンプレートだけではテキストのレイアウトが崩れて表示されます。これは、先にフォントをダウンロードしてインストールしないとパワーポイントのデザインに反映しないためです。

ダウンロードページに指定フォントのダウンロード先が記載してありますので、そちらからダウンロードしてください。

尚、パワーポイントのファイルを配布する場合には、フォントの埋め込みにチェックを入れて保存しないと、受け取った相手には表示が崩れてしまいますのでご注意を。

スライド一覧

DOWNLOAD
http://thepopp.com/templates/pollux/

ダウンロードはスライドショーの下にあるDownloadボタンリンクから可能です。

Pocket

Top