これは使える!! ビジネスモデルのプレゼン用パワーポイントテンプレート

Pocket

100+ PowerPoint Business Model Templates

ビジネスマンにはたいへん重宝するビジネスプレゼンテンプレートです。

戦略分析用のフレームワークをテンプレート化したものになります。100枚以上のテンプレートが用意されており、とりあえずダウンロードしておいて損はないと思います。

BCGマトリクス

ボストンコンサルティンググループが開発した事業分析の手法です。

市場の成長性と、相対市場シェアの二つを軸とし、事業を「負け犬」「問題児」「花形」「金のなる木」の4つに分類します。

GE・マッキンゼー マトリクス

GE社とマッキンゼー社によって開発されたものです。GEマトリックスでは、BCGマトリックスで使われた二つの軸、「市場成長率」と「市場シェア」の代わりに「業界の魅力度」と「自社の強み」を置きます。さらに、BCGマトリックスではそれぞれの軸を「高い」「低い」として4つのマトリックスとして分類していたものを、GEマトリックスでは「高」「中」「低」の3段階に分け、9つのマトリックスに分類します。

SWOT分析

SWOT分析は3C分析とならぶ企業や事業の現状分析のための分析手法のフレームワークです。

SWOTは、S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭文字をとっています。自社を取り巻く環境による影響と、それに対する自社の現状を分析しながら、自社のビジネス機会を発見します。

マイケル・ポーターの基本戦略

ポーターの3つの基本戦略とは、競争優位を築く3つの基本戦略(「コスト・リーダーシップ戦略」「差別化戦略」「集中戦略)のことです。

マイケル・ポーターのファイブ・フォース

ファイブ・フォース分析とは、マイケル・E・ポーター(Michael・E・Porter)が示した、企業を取り巻く業界構造の把握のための方策です。
業界内の競争に影響を与える要因を5つに分類し、それぞれの力の強さや関係性を分析することで、業界構造の特徴を明らかにすることができます。

DOWNLOAD
http://www.showeet.com/16/09/2015/charts-and-diagrams/100-powerpoint-business-model-templates/

ダウンロードは下のほうにあるDownloadのリンクから可能です。


かっこいいパワーポイント資料つくります

パワポ資料の作成代行 500円~。

忙しいあなたに代わってセンスの良いプレゼン資料を作成します。 苦手な資料作成が500円で外注できる時代になりました。

ココナラは「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケットです。

>> もっと詳しく知りたい
Pocket

>>パワポテンプレート一覧へ

Top