これは使える!! ビジネスモデルのプレゼン用パワーポイントテンプレート

100+ PowerPoint Business Model Templates

ビジネスマンにはたいへん重宝するビジネスプレゼンテンプレートです。

戦略分析用のフレームワークをテンプレート化したものになります。100枚以上のテンプレートが用意されており、とりあえずダウンロードしておいて損はないと思います。

BCGマトリクス

ボストンコンサルティンググループが開発した事業分析の手法です。

市場の成長性と、相対市場シェアの二つを軸とし、事業を「負け犬」「問題児」「花形」「金のなる木」の4つに分類します。

GE・マッキンゼー マトリクス

GE社とマッキンゼー社によって開発されたものです。GEマトリックスでは、BCGマトリックスで使われた二つの軸、「市場成長率」と「市場シェア」の代わりに「業界の魅力度」と「自社の強み」を置きます。さらに、BCGマトリックスではそれぞれの軸を「高い」「低い」として4つのマトリックスとして分類していたものを、GEマトリックスでは「高」「中」「低」の3段階に分け、9つのマトリックスに分類します。

SWOT分析

SWOT分析は3C分析とならぶ企業や事業の現状分析のための分析手法のフレームワークです。

SWOTは、S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭文字をとっています。自社を取り巻く環境による影響と、それに対する自社の現状を分析しながら、自社のビジネス機会を発見します。

マイケル・ポーターの基本戦略

ポーターの3つの基本戦略とは、競争優位を築く3つの基本戦略(「コスト・リーダーシップ戦略」「差別化戦略」「集中戦略)のことです。

マイケル・ポーターのファイブ・フォース

ファイブ・フォース分析とは、マイケル・E・ポーター(Michael・E・Porter)が示した、企業を取り巻く業界構造の把握のための方策です。
業界内の競争に影響を与える要因を5つに分類し、それぞれの力の強さや関係性を分析することで、業界構造の特徴を明らかにすることができます。

DOWNLOAD
http://www.showeet.com/16/09/2015/charts-and-diagrams/100-powerpoint-business-model-templates/

ダウンロードは下のほうにあるDownloadのリンクから可能です。


かっこいいパワーポイント資料つくります

資料作成のセンスがないからって落ち込むことはありません。

忙しいあなたに代わってセンスの良いプレゼン資料を作成します。 プレゼン資料作成の得意な人が500円からあなたの代わりに作成してくれるサービスがあります。

ココナラは「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケットです。

>> もっと詳しく知りたい
(Visited 17,194 times, 100 visits today)
MIZUKI

マーケティング職でもあり、デザイナーでもあるため、パワーポイントのデザインを集めております。パワーポイントはデザインよりもコンテンツだよとか言われなくてもわかってますよ。。。でもかっこいいスライドっていいよね! スノーボードをこよなく愛する中年ボーダーです。

Top